抹茶ツーリング at 宇治 京都

 

今年ももう終わりが見えてきましたが、その前に一大イベントのクリスマスがやってきました!!

 

クリスマスイブとは何ら関係ありませんが、本日は京都府宇治市にある平等院鳳凰堂周辺を散策&甘味を食べよう!ツーリングでした!

 

本日の参加メンバー

  1. クマ吉@redgrom_sendai
  2. mika@grom_ika125
  3. たつや@grom0327
  4. MASATO@kannnazukisan
  5. まー@raniari65

以上5名です!

 

まず僕は道案内も兼ねてmikaちゃんと合流したのち、集合場所であるファミリーマート宇治インター店へと向かいました!

 

到着するとすでにフルパニアの赤いグロムがw

クマ吉さんがすでに到着されていたようです!

 

そして着々と集合していくのですが、まーから「7糞遅れる」との連絡が・・・。なんだよ・・。と内心思いつつ、みんなでmikaちゃんのビーラバーを眺めていたら、なんとタイヤに鉄芯のようなものが‼

 

 

写真を撮るのも忘れて、パンク修理に取り掛かり、抜いてみたら10㎝以上はある鉄の棒が斜め向きに刺さってました。そして、いざパンク修理!と行きたいところだったのですが、まず工具を差し込む過程で躓いてしまいましたw

工具を真ん中あたりまで差し込んだのですが、そこからは押しても引いてもうんともスンとも・・・。みんなでやっぱりビーラバー硬い!!なんて笑いながら仕方なく引き抜こうとしたら・・・

 

 

ポキッと工具が折れてしまいましたw

 

え?そんなことあります?

 

とりあえず、折れた工具が刺さっているのでもとの鉄芯が刺さった状態とほぼ同じ状態へと舞い戻りました・・・。

 

 

仕方なく近くのガソスタで空気を張ってパンク問題は後回しにして平等院をぶらりとすることにしました!

 

 

その時点で10時半だったのでとりあえずお昼には早いのでまずは甘味を食べよう!ということになりました。

 

伊藤久右衛門 JR宇治駅前店

https://www.itohkyuemon.co.jp/corporate/shop/jruji/jrsabo/

 

こちらで僕がいただいたスイーツはお茶とわらびもちのセットです。

なんとセットで680円!このお値段でこの内容はかなり満足がいくものでした!僕の家から宇治まではバイクで30分ほどなのでまた行きたいですね!

 

f:id:kogan-nabee:20171225231902j:plain

こちらの写真はmikaちゃんが頼んだ抹茶かプチ―ノとお茶団子のセットです。これも680円です!抹茶カプチーノというかなり珍しいメニューもありますので皆さまぜひ足を運んでみてください!!

 

f:id:kogan-nabee:20171225231900j:plain

お店を出るとそこには超ジャンボ抹茶パフェが。これを食べない手はありませんよね?ですよね?おいしく戴いちゃいましたw

 

宇治には世界文化遺産がたくさんありますね!

せっかくなのでやってきました。宇治上神社

f:id:kogan-nabee:20171225231859j:plain

ちゃんと書いてますね!「世界文化遺産

 

宇治で唯一の湧水で水浴びをするまー。

f:id:kogan-nabee:20171225231858j:plain

なんてバチあたりなんでしょうか・・・。

(ただ手を清めているだけです)

 

そしてサイゼリヤでお昼を取って、当時予報では夕方から雨だったのですが、カラッと晴れていてどこか走りに行きますか!!ってなってたんですが、パンクしているという現実に引き戻されつつバイク駐輪場へ・・・。

 

f:id:kogan-nabee:20171225231903j:plain

真ん中の黄色いグロム、綺麗な顔してるだろ?パンクしてるんだぜ・・・。

相変わらずバイクすらもきれいに並べられない両端のOCN’sメンバー。特にまーのCB400SFの並び方はひどいですね。特にタンクがへこんでいるところが。

 

そしてこれにて解散!とさせていただきました。

僕はmikaちゃんに付き添ってバイク屋まで行って結局パンク修理してもらい帰宅しました。

 

そして皆無事帰宅されたようです。また、クマ吉さんは次なる目的地へと走り去っていったようです。