夢と希望の潮岬

 

2018年初のGW!

2018年のGWはあとにも先にもココだけですけど。

初めて潮岬に行ってきました。

f:id:kogan-nabee:20180603095719j:plain

もちろんみかちゃんと、おなじみももねー、ヒラリー、ぐっちーさんの5人です。

 

僕は枚方出発なので朝の4時半起床、5時出発とか。6時に和泉でみかちゃんと合流して7時半ころに海南市で残る3人と合流。

 

海南市から潮岬目指してしゅっパーツ!到着予想がここから5時間くらいでした。

えなんなん和歌山県・・・。広すぎない??

 

道中気になるところによりつつ向かいました!

と言うわけで最初の寄り道は白崎海洋公園

f:id:kogan-nabee:20180603100559j:plain

 

ぐっちーさんによると、この岩が白いのは・・・・白いのは・・・よくわかんないらしいです。専門家にもわからないそうです。

なぞに白い岩。ふーん、そうなんだ。

 

f:id:kogan-nabee:20180603101002j:plain

駐車場でぶつかっちまいやした・・・。ああ10:0で僕の有責です・・・。

 

そんなアクシデントに見舞われながらも気を取り直して潮岬へ!!

ところがどっこいほんとに朝からずっと寒い寒いw

 

お昼ごはんは各自持ち寄って潮岬でカップめんをお湯沸かせて食おう!ということだったんですけど、寒くて寒くてだいぶ手前のビーチで食べちゃいました。

 

風が強くて寒くてお湯は沸かないし、ラーメン(どんべえ)はすぐ冷えるしで、みんなびみょ~な感じのお昼を食べました。

 

やっとこさついた潮岬ではバイク多数!キャンプ場もありますのでそこにはたくさんのテントが建ってました!

 

寒くて写真も撮る気にならなかったのか潮岬の写真がない!!

f:id:kogan-nabee:20180603101534j:plain

でもなぜか僕はしっかりとアイスを食ってる・・・。頭おかしいんじゃねぇの!?

 

あ、あったあった。これ一枚だけかも!!

f:id:kogan-nabee:20180603101806j:plain

 

この時点で14:00とか?

早く帰らないと遅くなる!ってことで早々に岐路に着きました。

写真撮ってないなってことで近くの景色のよさげなところで写真を撮りました。

f:id:kogan-nabee:20180603101824j:plain

f:id:kogan-nabee:20180603101911j:plain

f:id:kogan-nabee:20180603101918j:plain

グロム三台とZとなんか変な色の黄ばんだ・・・なんだこのバイク?Kawasaki?聞いたことないメーカーだし、みたことないバイクだ。

 

f:id:kogan-nabee:20180603101933j:plain

かにがいる!採ってくおかなおもったら抜け殻でしたぁ!

 

そんでもって寒い中がんばって帰った。ほんとに寒かった山の中は寒かった。日が落ちて寒かった。

ぼくちん、グロムだからももとヒラリーが高速で帰るっておいていかれて寂しく一人で帰りました。

ちなみに、スロットルのひねりすぎで右腕が腱鞘炎みたいになって後日病院にいくと先生に驚かれるくらい張ってました。

 

走行距離 約600km