桜フォトツー

気がつけば五月が過ぎ、六月。

 

もう露の季節です。2018年も始まって半年が過ぎようかと言う時期になってしまいましたが、桜を撮りに行った時の話になります。

f:id:kogan-nabee:20180603035129j:plain

今まではがんばって同行した人たちのtwitterIDなんかをつけてましたがめんどくさいのでもうやめますw

 

桜ツーリングですので三月くらいですかね、まだ寒かったと思います。

みかちゃんに誘われてみかちゃんの友達と共に桜ツーリングに同行させてもらうことになったのですが!

 

前日から風邪をひいてしまい、当日朝になっても熱がなんとなく下がらないといった状況でした。でもツーリング行きたいしなぁなんて思いながら集合時間に間に合うようにおきる時間にはまだまだ熱が下がらず、もう少し寝ることに。次に目覚めたのは集合時間の30分前くらい。でももう熱はない!いける!と確信して飛び起きておきてから5分程度で家を飛び出しました。

みかちゃんと連絡を取りつつ、30分、いやもっと遅れたかもしれないだいぶ遅れて集合場所のコンビニへ。

 

自己紹介を軽く済ませていざ針テラス!

f:id:kogan-nabee:20180603035343j:plain

 

道中たくさん桜が道路わきに咲いてました。

 

f:id:kogan-nabee:20180603035510j:plain

何気なく撮った写真ですけどミラー越しにしっかりと桜の木が写ってます!

 

天気はとても良かったんですけど、やっぱり寒かったような気がします

!(記憶があいまい)

f:id:kogan-nabee:20180603035652j:plain

 

針テラスではお昼ご飯を食べて、その後月ヶ瀬ダムへ向かうことになってました。月ヶ瀬ダムは梅の名所です!桜もあるのかな、なんて期待しつつ向かいました。

 

あ!あった!ありましたよ!ちゃんと!

f:id:kogan-nabee:20180603035827j:plain

ピントがダム湖にあっちゃった!仕切りなおして・・・

f:id:kogan-nabee:20180603035854j:plain

きれいに取れました!これができるのはソニーサイバーショットだけ(ではない)!

 

f:id:kogan-nabee:20180603041250j:plain

月ヶ瀬ダムの橋を走るりょーさん

f:id:kogan-nabee:20180603041316j:plain

それを追うたこ

結果として、やはり梅の名所月ヶ瀬は桜は生えてましたが、少なかった!きれいに堂々と咲く桜も無く、次なる桜を求めてとりあえず月ヶ瀬を発ちました。

 

月ヶ瀬から柳生を越えて和束へ向かいました。

和束の方には車どおりも多くなく、桜がぽつぽつと生えているところを見つけてそこで撮影タイムとしました。

f:id:kogan-nabee:20180603041720j:plainf:id:kogan-nabee:20180603041816j:plain

f:id:kogan-nabee:20180603041809j:plain

 

よくよく考えたらほとんど桜撮ってねぇじゃん!!ということで桜ツーリングでした。この後はまことの屋というラーメン屋でラーメンを食べました。替え玉のために写真も撮る間もなく食べちゃうので写真はありません。ごめん

 

 

そっからなぞに神戸まで走っていってから帰りました。