初キャンプツー!

 

きゃんツーに行こうと言い出したのは去年の八月ごろ。

まだみかちゃんと出会って間もない私。

9月に行くことになったのが流れ流れて12月。それも流れてようやく悲願のキャンプツー!!

f:id:kogan-nabee:20180603104740j:plain

 

間でみかちゃんは1回ほかの人といってたりするけど・・・。

 

はてさて目的地は三重県にある須原親水広場です!

ピクニック | 多気町役場

本来ココはキャンプ場ではないのですが、多気町がテントを建ててキャンプをしてもいいいよ!としている場所です。

ちなみに直火でなければ焚き火も可、トイレ、水道完備。なお水道は簡易ろ過のため直飲は厳禁です。

車で15分圏内にマックスバリュファミリーマートイオンタウンがあり、イオンタウン内に温泉もあります。

 

というわけでキャンツーへ出発!

朝の9時にみかちゃんと集合しました。

僕とみかちゃんのおのおのが最短距離で行くとほとんど現地集合っていう・・・

てなわけで僕は大回りになりますが、富田林のコンビニでいったん集合しました。

 

大体国道166号線を使って伊勢に続く道で三重に向かうことにしました!

間もなく奈良県に入り、延々と166を走る・・・。

気温もやや肌寒い程度でしたが快適に走れました。

三重県に入ったらまず目にはいりますよね!

f:id:kogan-nabee:20180603114622j:plain

 

ループ橋の手前にあるモニュメント!

構図にこだわりたかったのに事故車がおいてあって邪魔で。

f:id:kogan-nabee:20180603114740j:plain

例によってみやびさんポーズでパシャリ!

 

ということで目的地を目指して再出発!!

f:id:kogan-nabee:20180603115021j:plain

物足りない走行距離でしたが、須原親水広場に到着!

当日は地域の消防が訓練を行うということで広域が抑えられててキャンプできる範囲は限られてましたが、自分たちのほかにもテントは4つ~5つはたってました。

川辺ではBBQをしてる人も見られました。

 

お昼も過ぎたころ、微妙な時間だったので少し我慢してキャンプ地で食べることにしました。

お昼ごはんは定番のラーメン!

f:id:kogan-nabee:20180603115423j:plain

f:id:kogan-nabee:20180603115425j:plain

ビジュアルはそんなにおいしそうに見えないね!なんでだろうね不思議だね!

 

 

f:id:kogan-nabee:20180603115533j:plain

テントも無事建って、さらにタープも無事、たちました!

しかし、テント内は暑い!!まるで蒸し風呂のような暑さ!

 

川のほうに降りてみるとたくさん魚がいたよ!

f:id:kogan-nabee:20180603120238j:plain

川の石と石をとびはねるたこ。残念ながら川に落ちることはありませんでした。

 

そんなこんなできがつけば16時を過ぎていたので、ご飯をたべるより先にお風呂に行こう!ということでお風呂へ!

 

イオンタウン多気にある多気温泉へ。

f:id:kogan-nabee:20180603120429j:plain

なかなか素晴らしく設備の整った温泉でした!

土日限定であひる風呂ということであひる風呂も堪能しました。

壷のおふろもあってたこの僕にはうれしい!!

寝湯、露天風呂、塩サウナ、そのたもろもろ。

 

あがったあとはイオンで少し買出しをして、キャンプ地へ戻る!!

そしてキャンプ地へ戻るとソロキャンパーの方が僕らのテントのかなり近くに立ててたのでちょっとなぁなんて思いながらですが・・・。(消防で範囲が狭められていたとはいえ、もっと他にあるやろ・・・って感じ)

 

 

まぁ少し気にはなりましたが、干渉してくる様子もなかったので気にせず、BBQスタート!

f:id:kogan-nabee:20180603121229j:plain

とりあえず火起こし!!

 

そしてBBQ網を乗っけて、まずはオリーブオイルで食べるやつ!アヒージョ!

オリーブオイルにオクラと冷凍えびとアスパラを入れて揚げます!!

 

食べるとおいしかった!ぐう旨い!!

f:id:kogan-nabee:20180603121758j:plain

f:id:kogan-nabee:20180603121804j:plain