大寒波ツーリング

 

久しぶりに遠出しよう!!と、まれ(@raniari65)と意気投合して当初は岐阜県に行こう!などと抜かしていたのですが、大寒波襲来ということでイモリにイモリ散らかして結局、山科にあるベイシストオートっていうバイク屋さんに行くことにしました

 

次のバイクはKTMをかなり前向きに検討しているので、KTMの正規ディーラーということもあり、気になってるバイク全部にまたがってきました!

 

それにも満足したところで大寒波だとはいうもののかなり天気が良く、気温こそ低いものの走っている分にはそこまで寒くない、という感じだったので少し走ろう!ということで次なる目的地の針テラスへと向かうことにしました!

 

 

宇治から和束を通って笠置へと抜けていったのですが、ここの山道がかなり凍結していて道路上にも多くの雪が残る状態で走行して、かなりひやひやしましたが、二人ともリアを滑らしながらもコケることなく無事針テラスへと到着しました。

 

 

先ほど暖かいとは言いましたがやっぱり寒いですw

mikaちゃんはこんな日にキャンプをするのだと言っていて内心かなり心配になりつつも連絡したりして水を差すのも悪いので考えないようにしていたのですが・・・w

 

針テラスに到着してから「やっぱり四日市くらいはいけたな」なんて話しながら奈良公園へと向かうことにしました。

 

 

そして奈良公園に到着してすぐに見覚えのある服を着た方が・・・。

f:id:kogan-nabee:20180117002639j:plain

あれ・・・この迷彩柄といえば!!

新年一発目の集まり(RSタイチ)に来てくださったみずき君(@grom_358)です!

 

以上のことよりとある説が浮上しました。

 

大寒波の日のライダー、凍結で行動制限されていくところ限られてくる説」

 

立証される日はくるのでしょうか?

 

 

f:id:kogan-nabee:20180117002952j:plain

やっぱりココ奈良公園にきたからにはシカせんべいをあげる鹿(しか)ないですよね!!シカせんべいを買うタコの図です。

 

f:id:kogan-nabee:20180117003203j:plain

f:id:kogan-nabee:20180117003207j:plain

f:id:kogan-nabee:20180117003209j:plain

f:id:kogan-nabee:20180117003212j:plain

 

鹿せんべいをもっていると追われます。かなり追われました。いつぞやのmikaちゃんのように追われています。

 

f:id:kogan-nabee:20180117003358j:plain

 

鹿にせんべいを上げないでいると頭突かれます。

何度も頭突きを食らいました。割と重いです。

f:id:kogan-nabee:20180117003458j:plain

 

鹿のシカせんべいに対する執着心はすごいものです・・・。

 

 

このあとは凍結におびえて、車通りの多い街中を渋滞に巻き込まれつつ帰路につきました。

 

ち な み に ! ! !

 

この寒さ+雪のなかキャンプをしているmikaちゃんが気になって仕方がなかった僕はももねえとゆうやくんと遊ぶことで気を晴らしてオールをした帰りに雪に降られて僕だけが京都市街の171を走行中に転倒してウィンカーを壊しましたwww

f:id:kogan-nabee:20180117004024j:plain