和歌山 ジェットコースターツーリング vol.1

 

本日は前々からツーリングをご一緒したいと熱望していたゆきおんな(@yukiko_112)さんと念願かなっての初のツーリングでした!! 

 

ほかには以前よりツーリング等でお世話になってたぐっちー(@kasumi_ken46)さんとおなじみのメンバーのmika(@grom_ika)ちゃんです

ももねー(@momonee_Z)も参加予定だったのですが、訳あって今回は不参加・・・。

 

以上、自分含めて4名での和歌山ツーリングとなりました!

 

今回集合場所はセブンイレブン富田林西板持町店に集合しました!!

僕が7時過ぎに家を出発して、8時半には到着しました!9時集合・・・とのことでしたのでもちろん一番乗りでした!

ホットレモンを飲みながら待っていると・・・、まずはいつも集合が早いmikaちゃんが到着!そして間もなくゆきおんなさんが到着しました!

f:id:kogan-nabee:20171216232055j:plain

グロム二台の後にKSR

同じミニバイクでも2stだとちょっと風格が違います笑

 

集合時間に少し遅れてグッチーさんも到着したのでコンビニですけど改めて並べなおしてパシャリ!

f:id:kogan-nabee:20171216232057j:plain

ごめんなさい、僕の足が映っちゃってますが笑

写真を取り込みなおすのめんどくさいのでこのままで笑

 

ここからはゆきおんなさん先導でジェットコースター道、主に広域農道を経由し、ゆきおんなさんのテクに感動しながら、ジェットコースター道を楽しみながら、カフェに行きました!!

そして到着した道の駅 ファーマーズカフェふうの丘に併設する"cafe mulino"でランチを取りました!

socialfirm-mogitate.jp

 

f:id:kogan-nabee:20171216232131j:plain

こちらで頂いたのは隔週替わりのランチです!

チキンカツにかぼちゃのポタージュでしょうか?にんじんの葉の部分も使われている野菜の素揚げで、大阪市内にあっても見劣りしないおしゃれさと味も抜群においしいランチでした!!

おなかに余裕のある僕だけがデザートをいただいちゃいました!

f:id:kogan-nabee:20171216232134j:plain

チーズケーキです!!これがまたおいしい・・・。チーズケーキに目がない僕は数多くのチーズケーキを食べてきましたが、これは人生で1、2を争うおいしさだったかもしれない・・・それくらいおいしかったです!!!

 

そしてなんとなんと、ぐっちーさんに男気を見せていただいて僕ら三人は甘えさせていただくことになりました笑

ぐっちーさん、ありがとうございます!!!!!

このお礼はまたいつか!

 

そしてふうの丘を出発して次なる目的地、道の駅ねごろの丘に到着しました!!

f:id:kogan-nabee:20171216232100j:plain

こちらまでの道もアップダウンが激しい道で、途中にすっごい下り坂と上り坂がありました!!

ねごろの丘に到着してすぐにサイレンが鳴り響いたと思ったら、爆音が鳴り響くので空を見てみるとなんとドクターヘリが!!

f:id:kogan-nabee:20171216232101j:plain

個人的には見れて感激なんですが、近くで誰かが難にあってると思うと素直に感激もしてられないですね・・・。

 

そんなこんなですが、ゆきおんなさんがご都合あるとのことで、少しお早いですが、(この時点で13:30ごろでしょうか?)この場でいったん解散し、僕とmikaちゃんは少し回り道して大阪に戻ろう!ということになりました!

 

と、いうわけで和歌山城を目指すことになりました!ぐっちーさんが帰り道がてら案内してくれるというのでまたここでもお言葉に甘えることにしました!

f:id:kogan-nabee:20171216232118j:plain

和歌山城!!遠くから眺めることは何回かあったのですが、実際に訪れるのは初めてです!動物園があるのは初めて知りました笑

 

f:id:kogan-nabee:20171216232106j:plain

ペンギンさんがいました・・・。久々にペンギンさんにあえて感激なんですが、まったく近寄ってこず・・・こっちに見向きもしてくれず・・・少し悔しいですが、でも生で見れて満足しました!!

 

f:id:kogan-nabee:20171216232103j:plain

名前を忘れてしまったのですが・・・。カピパラではないんです!!寒いのか寄り添ってます!!かわいい・・・。まって?かわいくないですか?寄り添ってるんですよ!?

 

ちゃんと和歌山城も上りましたよ?

f:id:kogan-nabee:20171216232113j:plain

天守閣に行ったとは言ってない)

 

和歌山城にてぐっちーさんともお別れして大阪に戻ることにしました!

大阪に戻って、mikaちゃんのグロムの修理に取り掛かりました。

ただのカウルとウィンカー交換ですが・・・。

f:id:kogan-nabee:20171216232127j:plain

サクッと交換しました!!めっちゃきれいになりました!!ウィンカーカウルはちょっと傷ついちゃってるやつに交換したのでまた、きれいなのをヤフオクで探す日々になるかも・・・。

 

そして帰宅。

f:id:kogan-nabee:20171216232137j:plain

行程はグーグルマップのタイムラインでこんな感じです。

 

 

ちなみに。

GROM

今回給油量 3.81L

今回走行距離 187.3km

燃費 49.16km/L

です。前回に比べて7km/Lほど伸びました!!走った感じでも今日はエンジンの感じもよく、いい感じに走ってくれていました!

ちょっと日替わりで調子が良かったり悪かったりするのは気になります。